日向坂46、デビューシングル「キュン」のMV解禁
2月11日にけやき坂46から改名し、デビューシングルの発売が発表された日向坂46。3月4日のキービジュアル解禁に続き、デビューシングル「キュン」のミュージックビデオが解禁となった。
ミュージックビデオでは日向坂46メンバーの前向きで明るいポジティブなパワーをダンスで表現している。
最初は廊下や教室、さまざまな場所でメンバーが踊り、やがてそのポジティブなパワーは周りにも伝染していく。例えば、それは廊下で踊っているメンバーにつられて、エキストラの生徒たちも踊ってしまうというもの。
最後のダンスシーンは、日向坂のポジティブパワーがどんどん拡大し、やがて、それは学校全員の生徒を巻き込んでの大団円ダンスへ。
ロケ当日の午後から快晴となり、まさにグループカラーの“空色”が広がる中、約100名のエキストラダンサーを従えてのダンスシーンは圧巻である。
今回、日本で初めて使用されたRadCamX(カメラ搭載のラジコンカー)で撮影された部分は、視線の低い迫力満点の疾走感ある映像も見どころの一つ。スケール感と青春感にあふれたミュージックビデオが完成した。
サビのキャッチーなダンスは、自然と「キュンキュンダンス」と呼ばれ、メンバーもお気に入り。世代を問わず人気の1曲になりそうだ。
広告・取材掲載