chelmico、新曲「switch」がドラマ「四月一日さん家の」OPテーマに決定
RachelとMamikoから成るラップユニットchelmico(チェルミコ)の新曲「switch」が、テレビ東京の4月期ドラマ25枠バーチャルYouTuberドラマ「四月一日さん家の」(読み:わたぬきさんちの)オープニングソングに大抜擢。同曲の配信リリースも5月10日に決定した。
このドラマは、ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオの個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuber3名が、東京下町・江東区門前仲町の一軒家に住む四月一日三姉妹役に挑戦し、両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングでたまに切ない、笑いに満ちた日常を描いた作品になっている。
ドラマに合わせてchelmicoが書下ろしした新曲「switch」は、新生活を応援するchelmicoらしいパーティーソングにもなっている。
また、ドラマ放送に向け、chelmicoの「switch」に合わせて三姉妹が踊るダンスの「#四月一日さん家で踊ってみた」動画コンテストもドラマの公式サイトで開催中、一足早くchelmicoの新曲のドラマバージョンも視聴可能になる。
Rachel コメント
お話を頂いた時は、VTuberのドラマって初めて聞いたのでとてもビックリしました!そんな新しいことにchelmicoが携われて嬉しいです。
楽曲は、3人の生活をイメージして日常的な歌詞のラップもありつつ、明るく盛り上がるみんなで歌える曲に仕上がりました。
ダンスもとても可愛いのでたくさんの人に見て、聴いてもらえるのを楽しみにしています。
Mamiko コメント
お話をいただいたときはシンプルにとても嬉しかったです。ドラマのOPて〜。
それにVTuberが主演という新しい形のドラマということで、想像を膨らませながら曲を制作することができました。
歌詞に関しては、四月一日さん家の日常とchelmicoの等身大な日々の感情を織り交ぜて作りました。それがかなりハマっていると思うし、我々も少しドラマに出させてもらえないかなとまだ少し狙ってます。
たくさんの人に聞いてほしいですし、私自身も一視聴者として楽しみにしています。