夏代孝明、今夏に初の海外単独公演を含むツアーを開催
シンガーソングライター・夏代孝明が、今年7月から東京・大阪・台湾の3か所を周るライブツアー「Vacilando(ヴァシランド)」を開催する。
これは、3月17日に行われたライブツアー「Fußgänger」恵比寿リキッドルーム公演のアンコールで発表されたもの。
ツアータイトルの「Vacilando」とは、「どこへ行くかよりも、どんな経験をするかということを重視した旅をする」を意味するスペイン語。
7月29日に大阪・BIGCAT、8月2日に東京・TSUTAYA O-EAST、8月31日に台湾・Corner Houseなどを周る予定となっており、台湾公演は自身初の海外単独公演となるほか、東京公演と大阪公演においても、自身にとっての最大規模での公演となる。
国内公演は3月21日よりチケット申し込みがスタート。詳細は公式サイトにて順次発表される。
夏代孝明は、インターネットを活用してカバー音源を公開。次々に動画による発表を続けて持ち前の歌声で注目を集め、昨年初の全自作曲によるアルバム「Gänger」を発売。
ネットからヒットを巻き起こして180万再生を超えた「ニア」などが収録され、オリコンデイリー13位、iTunes6位を記録した。
その勢いは加速し続け、本年3月には自身最大規模となるLIQUIDROOM公演を含むワンマンツアーを即完させるなどもっとも旬なネットカルチャーアーティストとして第一線を牽引する。
夏代孝明 コメント
どこへ行くかよりも、どんな経験をするか。そんな旅をしてみたくて、Tour Vacilandoと名付けました。みなさんと紡いでいく旅が今から待ち遠しい。最高の夏にしましょう。
広告・取材掲載