展示会「俺 矢沢永吉」、ライブでおなじみのマイクターンが再現できるフォトスポット登場
アーティスト矢沢永吉自身初となる展示会「俺 矢沢永吉」の会場限定展示の一部が公開された。
既報の通り、ぴあより4月15日に写真集『俺 矢沢永吉』を発売。展示会では本書用いられている写真や、ステージ衣装等のアイテムの展示に加えて、ソロデビュー前の日遺贈ライヴの模様を収めた映像を特設スクリーンにて上映することが決定した。
1970年代に行った秘蔵のソロデビュー前ライヴ映像を会場にて上映。特設スクリーンを用意し、ファンのみならず、誰もが楽しめる展示になっている。
矢沢の代表曲の一つである「チャイナタウン」や「YOU」などの作詞家自筆完成前原稿を初公開。山川啓介が作詞を手掛けた「チャイナタウン」や、ちあき哲也が手掛けた「YOU」など作詞家自筆完成前原稿を初公開。完成前の原稿にため、実際にリリースした楽曲の、タイトルや歌詞が違っており、様々な角度から楽しめる展示になっている。
さらに、矢沢永吉おなじみのパフォーマンス“マイクターン”が再現できるフォトスポットを用意。マイクがワイヤーで吊るされており、様々なポーズを撮影できるようになっている。
そのほか、各年代の秘蔵写真や、コンサートで使用した衣装・楽器・ゴールドディスク・愛車など、デビューから今日に至るまでの矢沢永吉の歴史に関わるさまざまなアイテムが一堂に集結する。
なお、本日3月29日より、メモリアルチケット付先着一般発売開始。詳しくは「俺 矢沢永吉」特設サイトにて。