中野雅之(BOOM BOOM SATELLITES)が手掛けた、PSYCHO-PASSリミックスアルバム発売
中野雅之(BOOM BOOM SATELLITES)がリミックスを手掛けた、「PSYCHO-PASS Sinners of the System Theme songs+ Dedicated by MASAYUKI NAKANO」が4月3日発売となった。
アルバムには、2019年1月から3月にかけて3作連続で公開された「PSYCHO-PASS サイコパスSinners of the System」の主題歌として起用された、凛として時雨の「abnormalize」そして、3作それぞれのエンディング・テーマを飾った、EGOISTの楽曲「Fallen」「All Alone With You」「名前のない怪物」に加え、今回の劇場作品3作には起用されていないものの、過去に同アニメシリーズを彩ったNothing’s Carved In Stoneの「Out of Control」、そして凛として時雨の「Enigmatic Feeling」「Who What Who What」7曲を、中野がリミックスしたものが収録されている。
中野はリミックス作業について「リミックスというよりは、楽曲にもう一度違った角度から光をあてて新たな魅力を引き出すリプロデュースのような感覚で挑んだ。作品とアーティストに対するファンの強い思い入れを感じながら慎重に作業しました。」とコメント。
また、リミックスされた自身の曲を聞いたアーティストはそれぞれ、以下のようにコメントしている。
「極限まで突き詰めた音楽の形には もしかしたら続きがあったのかもしれない「唯一無二」は掟を破って二つ目の命を手に入れました。」TK(凛として時雨)
「日本の音楽で一番の才能を有してるのは中野さんを置いて他はいないっていう事実。驚異でしかないサウンド、是非多くの人に聴いて頂ければと思います。」ryo(supercell)
「自分達の曲が元になっているとはいえ全く違う世界観。ひとつの壮大な物語を聴いているような感覚になりました」生形 真一(Nothing’s Carved In Stone)
初回生産限定盤は、『PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』の主人公である、狡噛慎也(こうがみしんや)をフィーチャーした、描き下ろしイラストのジャケット(作画:中村 悟/仕上げ:上野 詠美子)になっているほか、ティザービジュアルの原画を使用した特製ポストカードや場面写真などで構成されたピクチャーブックレットが付属。
Blu-rayには、本編映像を使用したSpecial Music Video、『abnormalize/凛として時雨―Remixed by中野雅之(BOOM BOOM SATELLITES)』が流れるオープニングのノンクレジット映像など、20分を超える映像も収録されている。また、同アルバムの配信も開始された。