広告・取材掲載

広告・取材掲載

元YGエンタテインメントPが創設、韓国の新鋭プロダクション「AXIS」本格始動

アーティスト

K-POPプロデュース戦国時代の韓国エンタメ市場に新たなムーブメントを予感させるクリエイティブプラットフォーム「AXIS/エクシス」が、4月17日、ついに日本で本格展開する。

創業者のシン・シティ(SINXITY)は、元YGエンタテインメントの取締役・クリエイティブ最高責任者・ブランド戦略最高責任者として、BIGBANG / 2NE1 / WINNER / iKON / BLACKPINK / ONEらをプロジェクトマネージメントし、述べ300以上の楽曲やミュージック ビデオ、オンラインプロモーションを手掛けた敏腕プロデューサー。
 

シン・シティ

彼が創るAXISは、単なるK-POPを得意としたエンタテインメント企業ではなく、様々なクリエイティブ能力を持ったクリエイターたちが集まり、イノベーションを起こす”クリエイティブプラットフォーム”を目指していく。

AXISのメインコンテンツであるアーティストブランドでは、第1弾アーティストとしてKATIE/ケイティが2018年6月にデビューし、デビューシングル「Remember」は、YouTube再生回数は1000万回を超え、Spotifyでも約500万回を再生し話題となった。

4月には海外レーベルAWALとグローバル契約を結び、カニエ・ウエストやポスト・マ ローンとコラボ楽曲をリリースし米ビルボード1位を獲得した、LAのラッパーTy Dolla $ign/タイ・ダラー・サインとのフィーチャリング楽曲も配信リリースします。2020年にはKATIEに続く新たなガールズユニットを誕生させる予定だ。

そして、AXIS初のボーイズクルーambitious ambition/アンビシャス アンビションが4月17日についに世界同時デビューする。ambitious ambitionは、クルー各自が音楽プロデューサー、DJ、俳優などアーティスト以外の分野もマルチにこなすボーイズクリエイター集団。同時期にセルフタイトルマガジン『ambitious ambition』を創刊したが、彼らは音楽とファッションとメディアを通して、アジアのジェネレーションZ(Z世代)に 新たなアジアカルチャーを発信していく今までにない新しいK-POPアーティストだ。

さらに2020年には、ミュージックビデオとTVドラマを融合させたK-POPドラマシリーズ「XYZ」をリリース予定。本作はグローバル市場を狙っており、”K-POPエンタテイン メントの裏社会、ドラッグ、バイオレンス”と予測不可能なストーリー展開となっている。

関連タグ

関連タグはありません