広告・取材掲載

ソケッツ、資生堂に感性メタデータの提供を開始

アーティスト

ソケッツは、資生堂ジャパンに感性メタデータの提供を開始した。

これは、資生堂ジャパンが「ワタシプラス」を通じて提供している化粧品などの販売サービスに対して、ユーザーが感じている印象や主観的な感情表現(以下「感性メタデータ」)を分類し、ブランド単位で感性メタデータを付与するもの。

化粧品は、肌質、年齢、機能、成分、嗜好性等によりひとつの商品でもユーザーの反応は多岐に渡る。本サービスでは、ユーザーが各ブランドの商品カテゴリーに対して感じている印象や主観的な感情表現など、より感性的な情報を提供することによりユーザーの嗜好性や感情動機にあった商品提案が可能になる。

関連タグ