広告・取材掲載

広告・取材掲載

坂口有望、今秋に全国8か所を巡る弾き語りイベント「サカグチ巡演001-008」開催発表

アーティスト

坂口有望が5月19日、バンド編成では初となる全国ツアー「単、ジュン、メイ、会 tour」の東京公演を渋谷CLUB QUATTROにて開催した。

チケットはソールドアウト。会場には大学生になったばかりの坂口のステージを心待ちにしていた、大勢のファンが集まった。

坂口有望の代名詞ともいえるアコースティックギターの弾き語りをはじめ、ロックなバンドの演奏をバックにダイナミックな動きで魅せるハンドマイクスタイル、すっかり定番となったウクレレ弾き語りなど、多彩なスタイルでステージに立った坂口有望。

「大阪から上京したばかりで標準語を話すのが苦手なのですが、大学では濃い関西弁のおかげで、すぐに覚えてもらえます(笑)」と、はにかむ様なMCを交えながら、「おはなし」や「好-じょし-」、「空っぽの空が僕はきらいだ」といったシングル曲のほか、「放課後ジャーニー」収録の最新曲、さらには未発表曲の数々などを披露した。

”単”独でジュン(June)とメイ(May)にファンのみんなに”会”いに行くtour、という意味でつけられたこのツアーにふさわしく、フロアの全員が見えるように、小さな坂口有望が大きな身振り手振りで観ているファンを惹きつけている姿が印象的なステージだった。

アンコールでは、2019年秋に弾き語りイベント「サカグチ巡演001-008」を開催することも発表された。

札幌公演を皮切りにスタートし、ファイナルは坂口有望の地元である大阪・阿倍野区民センター大ホールという、全国8か所を巡る弾き語りイベントとなっている。

坂口有望 コメント
アコギ1本と歌で全国巡演します!
100回くらいまでやれる末永い企画になればいいなと思っています。

関連タグ