TOTALFAT新曲配信、結成20周年となる2020年にDVD付きアルバム&リリースツアー解禁

アーティスト

TOTALFAT

先月スリーピースバンドとして再スタートを切ったTOTALFATが、11月20日に新体制第2弾シングル「ALL AGES(Worth a Life)」を配信リリースし、同時にミュージックビデオも公開された。

「ALL AGES(Worth a Life)」はゴリゴリのパンクチューン。いくつになっても何かを始めるのに遅いなんて事はない。バンド結成20周年を目前にメンバーの脱退があるも1秒たりとも歩みを止めない彼ら自身がそれを体現し、老若男女関係なく全ての音楽ファンの背中をドカンを押すパワーソング。そして、来年1月22日に10枚目のフルアルバム「MILESTONE」のリリースと、そのリリースツアー「MILESTONE Tour 2020」も発表された。

来年はTOTALFATバンド結成20周年。毎年、初ライブ記念日である4月6日に東京・下北沢GARDENにて周年イベントが開催されていたが、今年はツアーの一環として開催される。

アルバムは先月リリースしたシングル「Give It All」と本日配信の「ALL AGES(Worth a Life)」を含む全12曲収録。そして10月22日に東京・新木場STUDIO COASTにて開催された「TOTALFAT presents Kuboty’s Last Show “FINAL SHRED”」のライブ映像を収録したDVDがセットで販売される。

TOTALFATは2013年にリリースした「FAT ALIVE 1」以降、ライブ映像作品のリリースはなく実に7年ぶりのDVD化でファン待望の作品となる。

リリースツアーは、ただいま11月20日昼12:00よりモバイルファンクライブ「FAT CLUB」にてチケット最速先行がスタート。全箇所対バン形式のライブで、TOTALFATが20年間で出会った沢山の仲間の中からそれぞれ1バンドがゲスト参加予定。

Shunコメント

「歳相応」、俺の大嫌いな言葉。
ことに音楽やライブには決して在るべきではないと思っている概念です。
BAD RELIGION、NOFX、THE OFFSPRING、BLINK182… 俺たちのヒーローは一度だってそんな言葉を使ってキッズたちに「諦めろ」と言わなかった。パンクロックが俺たちに教えてくれたのはその真逆。
「お前がそれをやるのに、遅いなんてことはない」「やらない理由を探すな」「やってから死ね」
パンクロックの教えはいつだって俺たちの人生を足し算で前に進ませてくれたからこそ、TOTALFATも前に進み続ける。20年目でこんなにもフレッシュにバンドが歩みを進められるのだから、その証明をこの曲で。
「ALL AGES(Worth a Life)」=言い訳なき人生に価値を!!!

関連タグ