ファンキー加藤、台風19号復興支援チャリティーイベント「八王子エイド」開催を宣言
ファンキー加藤が八王子に所縁のあるアーティストたちとともに、台風19号復興支援チャリティーイベント「八王子エイド」の開催を宣言した。
今年、ソロデビュー5周年を迎え、8月には初の主催フェス「OUR MIC FES」を新木場STUDIO COASTで開催したファンキー加藤が、10月に全国各地へ甚大な被害をもたらした台風19号の復興支援チャリティーイベント「八王子エイド」を12月16・17日に開催することを宣言した。
ファンキー加藤の地元である八王子も台風19号に甚大な被害を受け、現在も被害がまだ残っている。そんな八王子への支援をすべく、彼自身が「何か自分にできることがないか」と考え、災害発生後から八王子に所縁のあるアーティストと水面下で連絡を取り続け、遂にチャリティーイベント開催の発表に至った。
開催にあたってファンキー加藤は、「全国各地に甚大な被害をもたらした台風19号。それは八王子も同様で、さらにテレビ番組等のメディアであまり報道されてない深刻な場所も多くあります。生まれ育った地元が被災する、という経験(記憶)はほとんどなく、僕自身もかなり動揺しました。」と台風に起因した甚大な被害に対しての素直な気持ちをコメント。
さらに「「何か自分にできることはないか」と考え、コンタクトを取り始めました。まずは八王子市役所に。いつもお世話になってる市街地のライブハウスに。八王子にゆかりのあるミュージシャン達に。」と、まずはファンキー加藤自身が先頭に立って行動を起こし、今回のチャリティーイベント「八王子エイド」の開催が決定したという。
出演者は、ファンキー加藤はもちろん、1日目の16日にアヤ・エイトプリンス、フラチナリズム、モン吉。そして、イベントサポーターとしてShun(TOTALFAT)の出演が決定。2日目の17日には、ニューロティカ、LITTLE(KICK THE CAN CREW)の出演がアナウンスされている。
なお、出演者はイベントの趣旨に賛同し全員、無償での参加となる。さらに、イベント(グッズを含む)に関する収益は経費を除く全てを、八王子市とその他の台風19号の被害に遭われた街へ義援金として寄付する事も合わせて発表された。
チケットは、11月22日19:00より「八王子エイド」特設サイトにて抽選受付が実施される。
ファンキー加藤 コメント
全国各地に甚大な被害をもたらした台風19号。それは八王子も同様で、さらにテレビ番組等のメディアであまり報道されてない深刻な場所も多くあります。
生まれ育った地元が被災する、という経験(記憶)はほとんどなく、僕自身もかなり動揺しました。
そして「何か自分に出来ることはないか」と考え、コンタクトを取り始めました。
まずは八王子市役所に。
いつもお世話になってる市街地のライブハウスに。
八王子にゆかりのあるミュージシャン達に。
イベントの趣旨に賛同してくれたミュージシャンは全員、無償での参加を表明してくれました。
ここに『八王子エイド』の開催を宣言します。
八王子から八王子へ。
八王子から全国へ。
復興への想いを乗せたこのイベントの収益は、義援金として寄付させて頂きます。
ご協力いただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
広告・取材掲載