広告・取材掲載

SixTONES&Snow Man、ドコモ「新体感ライブ」キャンペーンキャラクターに決定

アーティスト

ドコモ「新体感ライブ」× SixTONES / Snow Man

NTTドコモが提供する、ライブ生配信サービス「新体感ライブ」のキャンペーンキャラクターに、SixTONESとSnow Manの起用が決定した。

さらにキャンペーンソングには、SixTONESの「Imitation Rain」と、Snow Manの「D.D.」の2曲が決定、12月23日10:00よりキャンペーンサイトもオープンした。

「新体験ライブ」は、音楽ライブや舞台などの様々なライブ映像を、スマートフォンならではの新技術を使い、いつでもどこでも視聴できる映像配信サービス。生配信はもちろん、見逃し配信や、好きなアングルを選んで視聴できるマルチアングル配信、ARを活用したアーティストのCGフィギュアによる演奏など、新しいライブ視聴体験を楽しめる。

今回のSixTONESとSnow Manのキャンペーンキャラクター決定を記念して、2020年2月18日に「新体感ライブ」スペシャルイベントを開催。ドコモが提供する入会金・年会費無料のポイントプログラム「dポイント」の利用登録者の中から、抽選で50組100名を招待するこのイベントでは、SixTONESとSnow Manが登場しパフォーマンスを披露するなど、文字通りスペシャルなイベントとなる予定。

なお、このスペシャルイベントの様子は、「新体感ライブ」で生配信されるので、全国どこからでも、スマートフォンやタブレット、PC、TVにて、マルチアングルでリアルタイムに視聴できるほか、スマートフォンをかざすと、メンバーがマーカーの上に現れる「ARフィギュア」も楽しめる。

また、このイベントに先駆け、2020年1月23日・24日に東京ビッグサイト・青海展示棟で開催されるドコモのイベント「DOCOMO Open House 2020」にて、AR空間にいるSixTONESとSnow Manのメンバーとの記念撮影ができる「ARフォトブース」の体験ができる。