湘南乃風&中田ヤスタカ、「龍が如く7 光と闇の行方」と完全コラボした「一番歌」MV公開
湘南乃風が、1月9日にデジタルリリースした約1年半ぶりの新曲「一番歌」ミュージックビデオのショート尺が公開された。
「一番歌」は、「龍が如く」シリーズの新作「龍が如く7 光と闇の行方」主題歌となっており、湘南乃風では3度目の「龍が如く」シリーズ主題歌となる。また、湘南乃風名義ではなく、中田ヤスタカとの合作ということで「湘南乃風&中田ヤスタカ」名義になっている。
この奇跡のコラボが生まれた経緯は、湘南乃風が2018年9月に15周年ツアーを終え、今後の活動に関して見つめ直す時期に入っていた頃に、「龍が如く」シリーズ名越稔洋総合監督から「龍が如く7」主題歌のオファーを受け、「龍が如く」も主人公やゲームジャンルを変えての新たな挑戦というタイミングにシンパシーを感じ快諾。
そして「龍らしさと、新しさ、そして8bitやゲームサウンドにもこだわりたい」という意向を受け、湘南乃風が新機軸を見せる最良のコラボ相手として、交流のあった中田ヤスタカにサウンドメイクを依頼し「一番歌」が生まれた。
今回のミュージックビデオは、なんと、「龍が如く」シリーズの名越総合監督が制作指揮。「龍が如く7 光と闇の行方」の世界の中に、湘南乃風のメンバー4人と中田ヤスタカ氏がCGで登場。それぞれの戦闘シーンや「龍が如く7 光と闇の行方」の主人公である“春日一番”も登場し、ゲームのアナザーストーリがこのミュージックビデオで展開されており、見応え充分な内容となっている。
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載