Da-iCE 撮影:田中聖太郎写真事務所
4オクターブのツインボーカルが魅力の実力派5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEが、2020年1月10日(金)、11日(土)の2日間にわたり、国立代々木競技場で『Da-iCE BEST TOUR 2020 -SPECIAL EDITION-』東京公演を開催、この春に約1年半ぶりとなるオリジナルアルバム『FACE』のリリースと2021年に初の全国アリーナツアーを行うことを発表した。
今回のツアーは、昨年6月から始まった全国ツアーのアリーナ公演となり、2日間で約2万人のファンが詰めかけた。花村想太の「行くぜ代々木!」という叫び声と共にライブの幕を開けると、超満員となった会場のボルテージは一気に最高潮に。サイコロの目のように作られた花道を5人が縦横無尽に動きまわり、代々木第一体育館という会場の広さを感じさせない圧巻のパフォーマンスで観客を魅了していく。デビュー曲「SHOUT IT OUT」から最新シングル「BACK TO BACK」まで、ベストアルバム『Da-iCE BEST』に収録された楽曲を中心に、新旧合わせて全30曲を披露した。
Da-iCE 撮影:田中聖太郎写真事務所
Da-iCE 撮影:田中聖太郎写真事務所
本編終了後、アンコールに応えメンバー5人が再登場すると、2021年に初の全国アリーナツアーを行うことを発表。全国アリーナツアーの決定に大野雄大は、「2020年始まったばっかりですけど、もう2021年の発表をもうするというくらい、大きな挑戦です」と語ると、工藤大輝が続けて「各地のアリーナということで、2020年はファンクラブで色々なところに行ってたくさんの人とあって、それを経て2021年また大きなステージでいろんなことをチャレンジしたいと思いますので、みんなさん遊びに来てくれますか?」と力強く語った。
公演最後には、花村が「こうして渋谷の一番小さな会場から一番大きな会場まで、皆さんと一緒に歩んでこれて自分たちは本当に幸せです。本当は一人一人に直接ありがとうという言葉を伝えたいのですが、その代わりに自分たちには音楽があって、皆さんの耳元だったり、この会場だったりに足を運んでもらった時に、やっぱりこのグループを応援していてよかったな、自分の人生頑張っててよかったなと思える瞬間を皆さんにお届けできるよう、日々一生懸命活動していきますので、それまでまた応援引き続きよろしくお願いします。」と想いを伝え、2日間にわたり開催された記念すべき初の国立代々木競技場第一体育館公演は終了した。終演後に、Da-iCEのオフィシャルLINEから 5th album『FACE』の発売決定が発表される粋なサプライズもあった。
Da-iCE 撮影:田中聖太郎写真事務所
Da-iCE 撮影:田中聖太郎写真事務所
『Da-iCE BEST TOUR 2020 -SPECIAL EDITION-』は、2月29日(土)、3月1日(日)の大阪城ホール公演まで続く。東京公演の模様は、3月15日(日)にフジテレビTWOで独占初放送されるので、こちらもチェックしておきたい。
広告・取材掲載