広告・取材掲載

Hilcrhyme、Netflixオリジナルアニメ「虫籠のカガステル」テーマソングを担当

アーティスト

Hilcrhyme
Hilcrhyme

11年間に渡るWEB連載の後、商業化された同名コミックスを原作とするアニメ「虫籠のカガステル」が、2月6日よりNetflixにて全世界独占配信されることとなり、そのテーマソングをHilcrhymeが担当することが決定した。

原作は、2005年より WEBでの連載がスタートし、フランスで2015年度のマンガ賞 Prix Mangawa 少年漫画部門を受賞し、学校や図書館で推薦図書として扱われるなど、国際的にも高く評価されている作品で、2016年に徳間書店より商業コミックスとして日本でも販売。アニメでは、巨大な虫との戦いや人間同士のリアルな争い、そして絶望が支配する世界で懸命に生きる主人公【キドウ】とヒロイン【イリ】の心の交流を、迫力ある3DCGの映像と繊細な音楽で紡いでいる。

メッセージ性の強いハードな楽曲が切ないストーリーにアクセントとなって響くこの作品の最新PVでは、アニメ映像と合わせて、オープニングテーマ「Be ZERO」がいち早く公開されている。

なお、「Be ZERO」は、アニメの配信と同日の2月6日0:00より楽曲配信される。

Hilcrhyme コメント

「Be ZERO」は、ただ、ひたすらに“強く在れ”というメッセージを込めて創りました。失わなければ得られないもの、絶望を知らなければ書けない希望、貫きたい正義のために悪になる。そこで生まれる葛藤を乗り越えて進んでいく主人公を曲中では描いています。「虫籠のカガステル」という物語には Hilcrhymeの歩んできた道と共通する部分が多くありました。その分、作品に寄り添った楽曲ができたと思います。ぜひアニメと共にこの曲をお楽しみください。

関連タグ