須田景凪、ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」主題歌「はるどなり」1/24配信リリース
「シャルル」などの大ヒット作を生み出したボカロP“バルーン”としても知られ、1月1日に発売した香取慎吾のアルバムへの参加でも話題を集めるシンガーソングライターの須田景凪の新曲「はるどなり」が、デジタルシングルとして1月24日に配信開始することが決定し、アニメーション作家・大谷たらふがイラストを手がけた配信ジャケットが公開された。iTunesでは先行予約がスタートしている。
配信ジャケットのイラストを手がけた大谷たらふは、第21回文化庁メディア芸術祭アニメ部門優秀賞にも輝いた、ドローイング、アニメーション、イラストなどを手がけるアーティストで、今回はじめて、須田景凪のジャケットイラストを手がけることが実現した。唯一無二の色合いとタッチによるイラストの醸し出す世界観が、「はるどなり」の楽曲を彩っている。
「はるどなり」はフジテレビ系ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌。
今回、須田景凪にとって初の実写作品での主題歌担当で、ドラマのために新たに書き下ろした楽曲となる。タイトルの「はるどなり」は”春がすぐそこまで来ていること”を意味する言葉「春隣」に由来し、壮大でビビッドでありながら聴く人全ての”痛み”に寄り添うような楽曲となっている。
デジタルシングルリリースの発表に合わせ、アーティスト写真撮影のメイキングの模様をおさめたショートームービーも公開されている。
https://youtu.be/wKRR-1biDbI