長渕剛が歌う映画『太陽の家』主題歌「Orange」MV解禁
長渕剛20年ぶりに俳優として帰ってきたことが話題にもなっている主演映画『太陽の家』。本日1月17日の劇場公開初日に合わせ、主題歌「Orange」のCDリリースが開始となる。このミュージック・ビデオが解禁となった。
優しさに溢れた本作の映像と、荒々しく生い茂った無造作ともいえる1本の砂利道で「Orange」を奏でる長渕剛。表現者、長渕剛の渾身の映像が完成した。
不朽の大ヒット名作ドラマ「とんぼ」(TBS/1988)や「しゃぼん玉」(CX/1991)など主演ドラマが高視聴率をはじき出している俳優・長渕剛が、本作で挑んだテーマは「優しさ」。キラキラと輝かんばかりのアコースティックの音色で始まる主題歌「Orange」は「どうしてそんなに優しいの♪」という歌詞で始まる、愛に満ちた曲。
長渕剛がこの映画で挑むテーマは「優しさ」。主人公の役柄を通して、大切な人や家族への愛を熱く演じます。長渕剛が演じる川崎信吾という単純だけど実直な1人の男の「愛と優しさ」が、“家族”をまとめ、不器用で臆病な少年の心を成長させていく感動作。主題歌の歌詩の中にある「つないだ手と手 離さないでね 死ぬまでだよ ずっとだよ 約束だよ」のフレーズが見事に川崎信吾の心情と重なる。2020年の初笑い、初泣きにふさわしい作品として、更に川崎信吾の優しさに何度も触れたくなる作品だ。
広告・取材掲載