majiko ニューシングル「グリム」MV公開、3月にEP発売も
majikoが、2019年12月11日にリリースした配信限定シングル「グリム」。TBS系テレビ「CDTV」1月度エンディングテーマのタイアップ曲として今月11日から同番組で放送されているが、本日よりミュージックビデオが公開された。
新たに発表されたMVはMAN WITH A MISSIONやthe band apartのミュージックビデオやライブなど音楽映像を中心に、CM、イベント映像などを手掛ける青木亮二がディレクションした作品。青木亮二は「閉塞感の安心感と開放感への不安感。閉塞感から開放感へ向けて走っていく、そんなイメージで制作」したと語っている。
さらにmajikoはこの「グリム」を収録した5曲入りのニューEP「MAJIGEN」を3月4日にリリースする。
限定盤にはアルバム「寂しい人が一番偉いんだ」からリードトラック「エミリーと15の約束」を含む3曲のMVに加え、2019年10月に行った中国ワンマンライブツアー「majiko PRESENTS “寂しい人が一番偉いんだ” RELEASE TOUR 〜SALUTE YOUR LONELINESS〜 in CHINA」のドキュメンタリー映像も収録したDVDが付属する。
なお、4月29日には大阪・ユニバースにてワンマンライブを行う。
majikoコメント
「グリム」MVについて
今回、グリムのMVでは、個人のMVとしては初めてのバンドでの出演をしました。
ずっとバンドとやってみたかったですし、いつもライブで演奏してくださってるメンバー達なので、和気あいあいと撮影に臨むことができました。
また、この曲でストリングスアレンジをしてくださってるNAOTOさんにも、出演してもらえて本当に嬉しかったです。
青木監督が施してくれた映像世界が、より一層「グリム」を輝かせてくれていて、とても感動しました。
EP「MAJIGEN」について
majiko×次元=MAJIGEN
自分のオリジナル曲では、かっこいいと思うもの、今までやったことがなかったことをこの作品に詰めました。
広告・取材掲載