広告・取材掲載

ソニーミュージックとJYPの共同事業「Nizi Project」、オーディション番組をHuluで独占配信、4月には日テレで公式応援番組放送も

アーティスト

Nizi Project
Nizi Project

ソニー・ミュージックエンタテインメントとソニー・ミュージックレーベルズ、JYP Entertainment(以下、JYP)の共同事業である「Nizi Project」のオーディション番組を1月31日22:00からHuluで独占配信する。Huluではスタートから6ヶ月にわたりその軌跡を配信予定となっている。

2019年2月、記者会見にて総合プロデューサーであるJ.Y. Park(パク・ジニョン)氏より発表された「Nizi Project」。「Nizi Project」はJ.Y. Park氏が描く企業ビジョン “JYP 2.0” のテーマの一つである「GLOBALIZATION BY LOCALIZATION」に基づいたもので、“虹”のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。

この「Nizi Project」によるグローバル・オーディションが、2019年7月から8月にかけて、日本国内8都市、ハワイ、LAを含めた全10箇所、国籍不問で開催され、同年9月には1万人を超える応募者の中から26名を選抜、選抜メンバーを東京に集め4泊5日の合宿トレーニングを敢行した。オーディションの様子や26名が参加した合宿トレーニングに密着した番組「Nizi Project」を、1月31日からHuluで配信する。

なお、「Nizi Project」グローバル・オーディションの後半戦となる昨年12月末から今年にかけて実施される半年間の韓国合宿トレーニング及び最終審査、ガールズグループ誕生までの軌跡は、日本テレビで2020年4月から放送することも決定した。

「Nizi Project」グローバル・オーディションを通して、応募者の想いや熱意、選ばれた参加者の心境、笑顔、涙など、個にフォーカスしたドキュメンタリー・タッチの仕上がりとなる本番組。“スターが生まれるその瞬間”を楽しめる。

日本テレビ系列情報番組「スッキリ」でも「Nizi Project」の特集企画を定期的に放送、初回放送は1月31日を予定している。