蜷川実花監督のNetflixドラマ「FOLLOWERS」、川谷絵音・MIYAVIらの出演決定
TOKYOのリアルライフを描くNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」の男性キャストとして、新たに大森南朋・川谷絵音・MIYAVI・中村獅童が出演することが決定した。
監督は、オンリーワンの色彩美&世界観で多くの人を魅了し、2019年「Diner ダイナー」「人間失格 太宰治と3人の女たち」と話題作を立て続けに発表し、幅広い層から圧倒的な支持を得る、蜷川実花。独自の感性で常に時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で日本のみならず、世界中の注目を集めてきた蜷川による、完全オリジナルの新作ドラマが誕生した。
主人公人気写真家・奈良リミ(中谷美紀)の元カレで世界中を飛び回る自然写真家・望月民生(もちづきたみお)役の浅野忠信をはじめ、第1弾として発表された眞島秀和、笠松将、波岡一喜、柳俊太郎、濱津隆之、佐藤流司ら7名の豪華男性キャスト陣に加え、この度新たに4名のキャストが「FOLLOWERS」に参戦することが明らかとなった。
数々の映画やドラマに引っ張りだこで、Netflix映画『アウトサイダー』ではハリウッドデビューも果たした大森南朋。本作ではリミの元カレ・ナオとして登場するが、久しぶりの熱い再会に、シャンパングラスを片手に燃え上がる2人。“元”恋人という関係ながら、さらなる恋の展開を見せるのか。
ゲスの極み乙女。、indigo la End、ジェニーハイ、ichikoroという4つのバンドを掛け持ちしながら、その唯一無二の特徴的な歌声でソロアーティストとしても活躍する川谷絵音も、本作でリミの元カレ・エノンとして登場。ある協力を懇願するリミを目の前にして、意味深で印象的なセリフを語るなどインパクトあるキャラクターを演じている。
さらに、日本ロック界を代表する「侍ギタリスト」の異名を持ち、ピックを使わないスラップ奏法で奏でるギターの音色で世界を魅了し続けるロックアーティスト・MIYAVIは、なんと本人役で本編に登場。夜景が美しいホテルの一室で、リップ柄のタイトワンピースに身を包んだリミの前に現れたのは、世界的ギタリスト・MIYAVI。「会いたかった」とハグを交わし、スタッフが退出した密室で行われる2人だけの撮影会に、ドキドキすること間違いなしだ。
そして、歌舞伎界のみならず、様々な分野で新たなチャレンジを続ける・中村獅童は、フラワーアーティストとして世界的に活躍するリミの友人・イサムとして登場。リミとは難しい相談を持ちかけても、快く引き受けるほどの深い友情で結ばれ、寛大な性格の持ち主でバイセクシャルでもある。歌舞伎だけでなく映画、ドラマと様々な出演を果たしてきた中村だが、これまでなかなか見られなかった新しい役どころにも注目だ。
恋に、仕事に全力投球なリミと、脇を固めるゴージャスすぎる男性キャスト陣が演じる個性的なキャラクターたちとのただならぬ関係は、どのような物語を繰り広げていくのか。現代の東京で“女性が自ら選ぶ幸せの形”を求める、笑って泣いて私らしい生き方を歩んでいく姿を描いたドラマ「FOLLOWERS」は2月27日Netflixにて、ついに世界190ヵ国で独占配信となる。