クレイジーケンバンド、映画『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌「門松」本日より配信
今年メンバーが3人還暦を迎え、デビュー22年目も益々精力満タンで突っ走る東洋一のサウンド・マシーン、クレイジーケンバンドの2020年代記念すべき初物シングル「門松」のデジタル配信が本日よりスタートした。
2020年1月31日に公開となる開運!お宝コメディ!シリーズ第2弾、映画『嘘八百 京町ロワイヤル』(武正晴監督×中井貴一、佐々木蔵之介主演)の主題歌となる本作は、横山剣が「骨董」「京都」「嘘八百」と聞いて思い浮かんだ、映画とは全く関係ないイタリーのヴィンテージカーとその周辺について綴った、スウィンドルな匂いのビックバンドジャズ風ミュージックとなっている。
横山剣コメント
意味はどうあれ、「骨董」「京都」「嘘八百」と聞いて直感的に浮かんだのが、映画とは全く関係のないイタリーのヴィンテージカーとその周辺でした。で、音楽的には派手でスウィンドルな匂いのビッグバンドジャズ風だったりしたのですが、パイロット版を見させて戴いたときに「ばっちりハマる!」って予感がありました。で、実際に当ててみて僕は「イイネ!」ってなりましたけど、皆さまはいかがだったでしょう。心配です。
広告・取材掲載