広告・取材掲載

上野優華 “泣ける”ミニアルバム「今夜あたしが泣いても」3/18発売、奥華子、橋口洋平(wacci)、コレサワらが楽曲提供

アーティスト

上野優華
上野優華

上野優華が3月18日にミニアルバム「今夜あたしが泣いても」をリリースすることが決定、収録曲も発表された。

前作アルバム「好きな人はあなただった」から約1年2ヶ月ぶりの作品は、2019年12月20日にリリースとなった奥華子作詞・作曲の配信シングル「迷子」をはじめ、橋口洋平(wacci)作詞・作曲の新曲「あなたの彼女じゃないんだね」、コレサワ作詞・作曲「こっちをむいて」など、超豪華なアーティストが楽曲提供した、究極の失恋・片想いソングをコンセプトに、7曲収録の「泣ける」ミニアルバムとなっている。

また、2月5日に各サブスク・ダウンロードにて、橋口洋平(wacci)作詞・作曲の新曲「あなたの彼女じゃないんだね」の配信リリースが発表となった。同曲は上野優華がゲスト出演する2月3日 22:00放送の橋口洋平がDJを務めるFm yokohama「YOKOHAMA RADIO APARTMENT「ドア開けてます!」」内で初オンエアとなる。

橋口洋平(wacci)コメント

力強さの中に
それが”強がり”に感じるような切なさがあるのが
上野さんの歌声の魅力だと思います。
この歌声と共に
まるで映画のワンシーンを撮るような気持ちで書きました。
一生懸命に目の前のサヨナラを受け止めて
その先を歩こうとするあなたに。
是非聴いてみてください。

上野優華 コメント

別れの曲はとても切なく、寂しいというイメージでした。
でもこの曲を初めて聴いた時、なんて温かく柔らかな曲なんだろう…と。
じんわり滲んでいくような広がりのあるラブソングになればいいなと思い、歌いました。
この曲に出会えたことで自分の新しい表現の扉が開けたような気がしました。

関連タグ