MIYAVI ハワイ公演で8度目のワールドツアー終幕、2020年2枚のアルバムリリースを発表
MIYAVI 8度目のワールドツアーが、昨年7月からアメリカを皮切りにヨーロッパ、アジア、日本と開催し、追加公演となった、メキシコ、ブラジルを経て、現地時間1月29日におこなわれたハワイ公演で大盛況にて幕を閉じた。
また、昨年末に発表されたLDH移籍後となる今年は2枚のアルバムをリリースすることが発表された。アルバムは東京2020オリンピック前と後にリリースする予定となっている。今年第1弾のアルバム詳細は2月14日に解禁を予定している。
8度目のワールドツアーを終え、今年2枚のアルバムをリリースすることを発表したMIYAVIは「もう気づけば8度目のワールドツアーになります。毎回、日本人として、誇りを持って世界中のオーディエンスと対峙し、音にのせてメッセージを届けるべく、旅をしています。今回も、日本を含め世界中のファンの皆からパワーをもらいました。2020年、2枚の作品を出します!最新アルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』の流れと勢いをキープしたまま制作に取り掛かりました。毎回、作品を出した後、またすぐ作りたい!と思うんですが、いざ制作がはじまると産みの苦しみを味わいます(笑)世界中のお母さん、リスペクトです。今回もツアーや俳優業、ファッション、他の活動と並行しての作業ですが、ロサンゼルスと東京の制作チームががんばって推し進めてくれています。やっと前半戦を終え、これから後半戦に突入します。個人的にも思い入れの強い楽曲ばかりです。たくさんの人の心に届きますように。がんばります。2020年、共に、駆け抜けましょう!!!!」とコメントしている。
そんなワールドツアーを終えたばかりのMIYAVIは、5月から6月にかけて、全国5都市でジャパンツアーを開催することが決定した。5月8日の大阪を皮切りに、札幌、名古屋、福岡を経て、ファイナルは6月11日に東京でおこなう。ツアー詳細は後日発表となる。