桑田佳祐、SONPOホールディングスとパートナー契約締結
桑田佳祐がSONPOホールディングスとパートナー契約を2月1日に締結したことを発表した。
SONPOグループは、グループ経営理念である「お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスの提供」に向けて、グループブランドスローガンとして「安心・安全・健康のテーマパーク」を掲げ、その実現を目指してグループ社員一丸となって進化し続けている。一方、日本を代表するアーティストである桑田佳祐は、精力的な音楽活動と同時に、「KUWATA CUP」の開催などを通して、世代を超えたコミュニケーション促進や、全国各地の活性化につながる活動も積極的に行い、日本に元気を与え続けている。
このように日本各地の方々と一緒に活動を行い、世代を問わず愛される桑田佳祐に、SONPOグループの「安心・安全・健康のテーマパーク」を目指す姿が合致すると考え、このたび複数年のパートナーシップ契約を締結する運びとなった。
今後の活動として2月12日にリリースされる桑田佳祐&The Pin Boysの新曲「悲しきプロボウラー」とタイアップして、4月から桑田佳祐本人が出演するSONPOグループのテレビCMを全国で放映する予定。
また、同社は本タイアップ曲と桑田佳祐の活動を応援するため、桑田佳祐が旗振り役となり、老若男女、より幅広い世代の方々が参加し、「生涯スポーツ」「世代を超えたコミュニケーション」「地方創生」という3つのテーマを掲げている『KUWATA CUP 2020』に協賛し、2月に応援CMを放映する。
今後、複数年にわたりSONPOグループは、桑田佳祐およびサザンオールスターズの活動を応援し、SONPOグループのコミュニケーション展開にも、活動状況に応じて協力していくとのこと。