Gacharic Spin、パラバドミントン応援ソング「逆境ヒーロー」と武人画師・こうじょう雅之氏のコラボ映像公開
Gacharic Spinが、武人画師・こうじょう雅之氏が立ち上げたパラスポーツ応援プロジェクト「Para Plus Project」(Para+)に、パラバドミントン応援ソングとして楽曲「逆境ヒーロー」を提供。本日、「Para+」とパラバドミントンのコラボ映像が、開設された特設サイトで公開された。
こうじょう氏は、京都府宇治を拠点に活動し、戦国時代/三国志など歴戦の武人を、墨と筆を使って描く武人画専門絵師。ONE PIECE、デビルマン、ウルトラマンといった日本のヒーローから、STAR WARS、MARVELといった海外のヒーローまでをも武人画化し、その鬼気迫る作品が世界中で大きな話題となっている日本人アーティスト。
かねてから「武人とは戦う者にあらず。武人とは覚悟をもつ者なり。」としているこうじょう氏。氏がパラスポーツにふれた時、「パラアスリートを武人画として描くことこそ、自身の天命である」と感じ、昨年「Para+」を立ち上げた。
「Para+」は、パラスポーツの応援・普及を目的としたプログラムで、”パラアスリートの覚悟”を武人画化することで、スポーツとは別のベクトルで競技の魅力を伝えよう、応援しよう、という強い想いで展開している。
プログラム第1弾として発表されたパラバドミントンのコラボ映像では、こうじょう氏がダイナミックな武人画を、大濱真・島田務の両選手が緊迫感あふれるプレーを、Gacharic Spinのパワフルな楽曲「逆境ヒーロー」が加わることによって、唯一無二の映像作品に仕上がっている。
広告・取材掲載