アイナ・ジ・エンド、ドラマ「死にたい夜にかぎって」ED主題歌に同タイトルの書き下ろし楽曲を提供
BiSHのメンバーであるアイナ・ジ・エンドがMBS/TBSドラマイズム「死にたい夜にかぎって」のエンディング主題歌を書き下ろし楽曲提供する。
原作「死にたい夜にかぎって」のファンで、原作者の爪切男との対談や、同作の文庫本化にあたり解説文を執筆したアイナが、ドラマサイドからのラブコールに応える形で作詞、作曲を手掛け、編曲は、3人組バンドOvallのメンバーであり、あいみょんや藤原さくら、坂本美雨などのアレンジやプロデュース等を手がける関口シンゴが担当。楽曲タイトルは原作、ドラマと同名の「死にたい夜にかぎって」となっている。
同楽曲は、明日13日のJ-WAVE「GROOVE LINE」で初オンエアが決定。また、BiSH公式Twitterではティザー映像、アーティスト写真等が公開となった。
2月19日には、主演の賀来賢人とともに、「死にたい夜にかぎって」第1話先行試写会のトークイベントへの出演も決定。更に、2月25日にデジタルシングルとしてリリースされる。
アイナ・ジ・エンド コメント
“死にたい夜にかぎって”に出会えたことは、宝物です。
読んでいて、笑い転げそうになった次の瞬間、じんわり涙が出てきたり。
”生きる”ということをユニークに考えさせてくれました。
そして何より、死にたい夜にかぎってのおかげで、死にたい夜を超えていくことができました。
初めて読んでから、2年経った今。
人生初めての”曲の書き下ろし”をさせていただきました。
こんなことになるとは、あの当時思ってもいませんでした。
皆様の耳に、どう馴染んでいってくれるのか、とてもドキドキしております。
ドラマ”死にたい夜にかぎって”に一つ華を添えられたら幸いです。
広告・取材掲載