sumika、新曲「センス・オブ・ワンダー」が起用された「進研ゼミ2020」新CM放送開始
sumikaの新曲「センス・オブ・ワンダー」がCMソングとして起用されている「進研ゼミ2020」「進研ゼミ中学講座」編の新CMとして放送がスタートした。
新しい「進研ゼミ中学講座」で学ぶ中学生の弟と姉の前向きなやりとりや、CMの冒頭から“進め”という楽曲の歌詞がリスナーの気持ちを後押しする映像となっており、CMオンエアと共に進研ゼミのHPで映像を見ることができる。
CMソング「センス・オブ・ワンダー」はダウンロード&ストリーミング配信がスタートしており、既にリスナーからは大きな反響を得ている。“センス・オブ・ワンダー”を収録した新作EP「Harmonize e.p」を3月4日に発売を予定しており、初回盤の特典DVDには昨年開催したツアー“sumika「Chime」Release Tour”のファイナル公演 大阪・大阪城ホールでのライブ映像と、ファンにはおなじみ・メンバーによる爆笑のオーディオコメンタリーも収録される。
3月末から6月にかけてバンド史上最大規模となる全国10都市13公演のアリーナツアー「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-」を開催する。
sumika 片岡健太(Vo./Gt)・中学生に向けたコメント
僕は小学6年生の時に複雑骨折をしました。手術をするような大怪我で、中学3年生になるまで、満足にスポーツも出来ませんでした。
そんな時、父が僕にギターを教えてくれました。うまく歩けなくてもギターなら弾ける。
暗い顔ばかりしていた毎日が、たったひとつの“できた”のおかげで変わったんです。
僕が今、音楽家として生きているのはその時のおかげ。ピンチはチャンス。
あなたが進んだその先で、沢山の“できた”に出会えますように。
広告・取材掲載