矢野顕子 アニメ「大家さんと僕」主題歌を担当、3/6配信
矢野顕子が、アニメ「大家さんと僕」主題歌を担当。3月6日から配信スタートすることが決定した。
シリーズ累計発行部数120万部突破し、第22回「手塚治虫文化賞 短編賞」を受賞した矢部太郎による漫画「大家さんと僕」が待望のアニメ化、NHK総合にて3月2日から5夜連続で放送される。アニメ化オファーが殺到してきたこのベストセラー作品のアニメ化にあたり、矢野顕子が主題歌を担当することが発表された。
原作者の矢部太郎さんからのラブコールを受け本作品のために書き下ろした新曲のタイトルは、ズバリ「大家さんと僕」。ゆったりとした時間が流れる”大家さん”と”僕”の日常がハートウォーミングな歌唱とピアノで表現されている。アニメにピッタリの歌詞にも注目だ。
さらに、この楽曲の配信もリリースも決定。3月6日から、主要配信サイトで配信開始となる。
矢部太郎 コメント
(矢野顕子の曲を聴いて)
聴いた瞬間に魔法がかかりました。
頭を少しぼんやりさせて聴かないと魔法にかかってしまうので気をつけて聴いています。
それでも、またいつのまにか魔法にかかってしまいます。
(アニメ化について)
アニメ「大家さんと僕」がみなさまの中でいつまでも続く5分間になったらいいなあと夢見ています。
矢野顕子 コメント
大家さんと漫画の中の矢部さんとわたしと、三人でデパ地下にお出かけしている気持ちで作りました。