山本彩、アルペン×アディダス2020年春夏キャンペーンに起用 WEB CM公開も
山本彩が、スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開するアルペンとアディダス ジャパンとの共同企画「adidas #PLAYCASUAL」キャンペーンのイメージキャラクターに起用された。
同キャンペーンは、トレンド感のある春夏らしいアイテムで対照的な2つのコーディネイトを提案。自在な着まわしができるadidasのウェアを春夏のカジュアルファッションとして取り入れてもらうことを目的としている。
3月13日~4月19日のキャンペーン期間中、山本彩の全国ライブツアー~α~とコラボした、スポーツデポ/アルペン限定のウェアラブル・ステッカーを対象のadidas商品を店頭で購入した人先着5,000名にプレゼントされる。また、全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭では山本彩のポスターや店内放送、店頭限定ムービーなどの特別な店内演出を展開。
「着まわし最強。旬のカジュアル。」をコンセプトとしたWEBCMやコーデ解説ムービーといったコンテンツも、3月13日から特設サイトで公開。3月21日には、山本彩出演により、#PLAYCASUALをテーマにインスタライブを予定している。詳細はキャンペーンサイト等を確認のこと。なお、WEB CM以外の映像コンテンツでは山本彩の楽曲「feel the night feat. Kai Takahashi(LUCKY TAPES)」を今回のキャンペーンに合わせて大胆に春らしく爽やかなトーンに新たにリミックスした「feel the night feat. Kai Takahashi(LUCKY TAPES)- MURO’s KG Remix -」を採用されている。
https://youtu.be/skaYDfdER6o
https://youtu.be/6_mK3CZ3_RM