2月12日(水)にプライベートレーベル“her“より第1弾アルバムとなる『Kiss from the darkness』をリリースしたSCANDALが、アルバム収録曲「月」のスペシャルムービーをSCANDALオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。
本日3月7日(土)は、アルバムを引っ提げたワールドツアー『SCANDAL WORLD TOUR 2020 “Kiss from the darkness”』の初日となる厚木市文化会館・大ホール公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に伴い、感染防止の観点から延期を発表していた。
今回、ツアーの開幕を楽しみにしていたファンに少しでもSCANDALの楽曲を届けられたらという想いのもと、急遽スペシャルムービーを公開することになったという。
「月」は、作詞をRINA、作曲をMAMIが手掛け、サウンドプロデューサーに立崎優介を迎えて制作した、大切な人との別れを歌った切ないミディアムバラード。スペシャルムービーは、SCANDALのライブ写真を多数撮影してきたフォトグラファー、ヤオタケシが初めて大野敏嗣と共に監督を務めた作品となる。
■SCANDAL (HARUNA) コメント
急に楽しみにしていた予定が中止になったり、学校が休みになったり、在宅勤務になってしまったり、その他にも様々なニュースにみんな不安な日々を過ごしてると思います。
こんな時こそ本来ならライブをやってモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしたいのにそのライブができない。すごく悔しい想いで一杯です。
とにかく今は一刻も早く事態が終息することを願います。そのためにみんなで感染予防に努めましょう。
なにか少しでもみんなに元気を出してもらえる方法はないかと考え、本来ならばツアー初日をお客さんと一緒に迎えるはずだった今日、特別な映像を公開することにしました。
NEW ALBUM「Kiss from the darkness」に収録している"月"という曲。
少しでも平穏な気持ちを取り戻し、"それぞれの日々を照らして"いけたらと思います!
ツアーの幕が開けたら、思いっきり楽しもうね!間違いなく、過去最高のツアーになるよ!みんなに会えるのを心待ちにしています!
広告・取材掲載