梅田芸術劇場は、新型コロナウイルスとして、梅田芸術劇場での公演を2020年3月10日(火)まで中止としてきたが、劇場内全体の消毒を実施したほか、下記の感染症予防の取り組みを実施したうえで、以下の日程にて公演を実施することを発表した。
○メインホール公演 ミュージカル『ボディガード』日本キャスト版 3月19日(木)~3月29日(日)
○シアター・ドラマシティ公演 『ヘンリー八世』 3月19日(木)~3月22日(日)
○東急シアターオーブ公演 ミュージカル『アナスタシア』 3月9日(月)~3月28日(土)
今後の予定につきまして変更が発生する場合には、梅田芸術劇場公式サイトにて随時お知らせいたします、とのこと。
〇以下のお客様につきましてはご観劇をお控えいただきますようお願い申し上げます。
・体調がすぐれないお客様
・37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があるお客様
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・中国および韓国全土、イラン・コム州、テヘラン州及びギーラーン州から日本へ入国後14日間経過していないお客様
〇こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。各洗面所には液体石鹸を、劇場入り口および館内各フロアにアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
〇マスクの着用を推奨しておりますので、お持ちのお客様はマスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチやタオルなどをお持ちいただき、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
■感染症予防対策への取り組み
〇検温のため劇場入り口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
〇劇場内は、換気量を増やすとともに外気取込みを通常よりも多くすることで、最大限換気を強化いたします。
〇劇場内において、手すりや取っ手など、多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液などを使用した清掃を強化いたします。
〇劇場内に消毒液を設置し、ご来場の皆さまにご利用いただけるようご案内を徹底いたします。
〇劇場従業員は、マスクを着用させていただきます。
〇劇場従業員は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
〇劇場内のバーカウンター・ドリンクコーナーは当面営業を取りやめます。
〇劇場におけるブランケットの貸し出しは、当面の間、中止させていただきますので、お身体のお冷え対策が必要な方は、ご自身でご準備ください。
ご観劇中に体調がすぐれないとお見受けするお客様がいらっしゃいましたら、劇場従業員がお声がけさせていただきます。
なお、上記公演について、上記の理由や感染予防のためにご観劇を取り止められる場合には、チケット料金の払戻しをおこなう。払戻し方法は、梅田芸術劇場公式サイトにて案内される。
広告・取材掲載