広告・取材掲載

Gothic×Luck、メジャーデビュー1周年記念日の3/13に新曲「桜てのひら」配信キャンペーン実施

アーティスト

昨年2019年にTVアニメ「けものフレンズ2」のダブルエンディングテーマ「星をつなげて」「きみは帰る場所」を担当し同年3月には「Starry Story EP」でメジャーデビューした八木ましろと菅まどかの声優デュオユニットGothic×Luck(ゴシックラック)がデビュー1周年にあたる3月13日に新曲「桜てのひら」を配信限定リリースする。そして、3月13日〜3月26日の期間、「桜てのひら」配信キャンペーンを実施する。

LINEMUSICでは八木ましろと菅まどか桜をモチーフに描いたイラストを1枚のデザインに仕上げた「Gothic×Luckオリジナルハンカチ」を対象期間内に再生回数の多かった上位50名にプレゼント。iTunes Storeでは対象期間内に「桜てのひら」をダウンロードした人全員に「オリジナル待ち受け画像(3-4月カレンダー)」をプレゼント。レコチョクでは対象期間内に「桜てのひら」をダウンロードした人全員に「オリジナル待ち受け画像(コメント入り)」をプレゼント。そして、animelo mixでは対象期間内に「桜てのひら」をダウンロードした人全員に「缶バッジ(アー写デザイン)」をプレゼントする。

新曲「桜てのひら」は、一聴してあたたかみを感じる春のサウンド、琴線に響くメロディラインはもちろんながら、この春、高校を卒業する菅まどかと、大人になって少し経った景色を八木ましろが歌う「リアル」な歌詞となっている。楽曲を手掛けたのは乃木坂46「夏のFree & Easy」などの楽曲を作曲した井上トモノリが作詞作曲を担当。Gothic×Luckの二人の「現在」を切り取った、卒業ソングに仕上がっている。

関連タグ