大沢伸一の新ユニットRHYME SO、新曲「Fashion Blogger」MV公開
大沢伸一(MONDO GROSSO)が、オーストラリア出身の詩人、ソングライター、DJ、モデルのRHYMEをミューズに迎え結成したフューチャー・ポップ・デュオ RHYME SOが、3月13日にシングル「Fashion Blogger」をリリースする。世界的ドラァグ・クイーンのMILKも出演する、壮大でアバンギャルドなミュージックビデオも公開された。
RHYME SOは、昨年に初音源となる「Just Used Music Again」が88risingのJojiが監修を務めるレーベルコンピレーション「Head in the CloudsⅡ」収録され話題となった。
今作の「Fashion Blogger」は、社会のネット依存、さらにはお互いと再び繋がり合うため、ネットから自分を切断する必要性について歌っている。
アップテンポの楽曲にのせられた、キャッチーな語り口調の歌詞を通して、ネット時代を皮肉り、多くのネットユーザーなら共感できる、今のデジタル化した社会が直面する様々な問題に関してユーモラスな見解を示している。
私たちは「Fashion Blogger」で面白みのあるメッセージをシェアしたかったの。
自分をあまり真剣に受け止めすぎず、過度に使用しすぎるとメンタル面に悪影響を及ぼすSNSから距離を置くべきとね。「RHYME SO」というユニット名自体が「I’m So」(私はとても〜)に聞こえるため、「I」(私)の時代ならではのテーマを持ち込みたかったの。さらに、消費者主義であったり、持続可能なファッションの重要性についても訴えているの。
RHYME