キュウソネコカミ、新曲「おいしい怪獣」が映画『三大怪獣グルメ』主題歌に決定 予告編も本日より公開
キュウソネコカミの新曲「おいしい怪獣」が、“日本バカ映画の巨匠”河崎実監督による新作映画『三大怪獣グルメ』(5月23日より全国順次公開)の主題歌に決定した。『三大怪獣グルメ』はグルメ監修に「孤独のグルメ」久住昌之氏を迎えた作品となっている。
本映画のビジュアル発表後、「面白くてお腹が空くこと間違いなしなんだろうな」「意味不明過ぎて笑い転げる」「果てしなくB級の匂いがする」など、このどうかしている怪獣グルメ映画に期待を寄せる声がSNSに多数投稿され、今から公開への期待が高まっており、本日より予告編もあわせて公開された。
今回、河崎実監督からのオファーで制作された主題歌「おいしい怪獣」は、河崎監督に負けず劣らず、怪獣肉愛があふれる楽曲になっており、映画のエンディングロールに流れる主題歌まで、全編通して怪獣グルメを堪能できそうだ。
予告編の公開に合わせ、河崎実監督・キュウソネコカミよりコメントが到着した
河崎実監督コメント
昭和の少年にとって特別な響きをもつ「カイジュウ」という言葉を入れ、ナウなヤングのロックバンド諸君がイカした歌にしてくれた。
おれはいま、猛烈に感動している!
この歌に乗って、「怪獣ブーム」よ、ふたたび来いっ!!!
キュウソネコカミコメント
怪獣に食べられるのではなく、逆に食べてしまうというぶっ飛んだテーマに対し、キュウソも新たな試みを取り入れたぶっ飛んだ曲を用意しました。
その名も「おいしい怪獣」
イントロから怪獣たちが大暴れ!!
ぜひ映画館で大音量で聴いてください!
広告・取材掲載