聖飢魔IIが地球デビュー35周年記念期間限定再集結、大黒ミサツアースケジュールが解禁に
今年1月1日に、地球デビュー35周年を記念して期間限定で再集結する事を発表した悪魔の集団・聖飢魔II。これまでその内容は謎に包まれていたが、10月11日から翌年3月におよぶ聖飢魔II大黒ミサツアー(コンサートのような形式で行われる集会)のスケジュールが発表。全国ホールツアーからスタートし、兵庫・神戸ワールド記念ホール、愛知・日本ガイシホール、埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催される。
聖飢魔IIは悪魔教の布教のためにヘヴィーメタルバンドの様式を用いて魔暦前14(1985)年9月に地球デビュー。エンターテインメント性を規格外に発揮し老若男女や民族を問わず、信者(ファンのようなもの)を増やし続け、ハードロック・ヘヴィーメタルバンドとして初のNHK紅白歌合戦出場やオリコンチャート第1位を獲得。
日本以外でも積極的に活動するなど、悪魔ならではスケールの違うアーティスト活動を行い、魔暦元(1999)年12月31日、デビュー時の公約通り地球における任務を終了し解散。そしてこれまで征服した地球がどのようになっているのか視察する事を目的として、地球デビュー20周年、25周年、30周年のタイミングに期間限定で再集結を行ってきたが、活動休止中にも関わらず実は信者が増幅するという現象が続いている。