カムラ ミカウ、JVCタイアップソング「luminous」配信リリース 360度カメラ撮影でストーリーもループするMVも公開

オーディオビジュアル機器のブランド「JVC」のブランドアンバサダーを務めるシンガーソングクリエイター・カムラ ミカウが、デジタルシングル「luminous」をリリース。「luminous」はJVCのタイアップソングで、本日カムラ ミカウYouTubeチャンネルにてミュージックビデオも公開された。
映像は、全編にわたって360度カメラで撮影。「luminous」というタイトルになぞらえたカメラのフラッシュの光を起点に、ストーリーも360度戻っていくがその結末は変化していくという、音楽とともに何度も巻き戻して見てみたくなるような中毒性のある内容となっている。
また、JVCブランドプロモーションビデオとして、カムラ ミカウと登場する女性が、それぞれ中心となった映像もYouTubeにて公開中。
そして、本日から「luminous」リリースを記念したJVC Twitterでのキャンペーンもスタート。このキャンペーンはTwitterアカウントでJVC公式アカウント(@jvc_jp)をフォローし、対象のツイートをリツイートした人の中から抽選で1名に、カムラ ミカウ自身が描いた「luminous」ジャケット原画の複製に直筆サインを入れた「オリジナルキャンバスパネル」と「luminous」ミュージックビデオでカムラ ミカウが着用しているモデル、JVCのワイヤレスヘッドホン「HA-SD70BT」が当たるというもの。応募は4月1日23:59まで。
井上雅嗣監督 コメント
届いてすぐのデモ音源を聴いて「夜」だな、と思い、歌詞に目を通すと、「闇」という文字を見つけて「おっ!」となったのを覚えています。
タイトル「luminous」の「光」はカメラのフラッシュで表現しました。
MV出演のカムラ ミカウ君と謎の女性の2人の動きにご注目下さい。
繰り返し観たくなるMVになるように意識したので、何度も楽しんでいただけると幸いです。
広告・取材掲載