乃木坂46メンバーの“女子大生ライフシーン”が盛りだくさん、ドラマ「猿に会う」の予告映像を公開
4月10日から配信がスタートする乃木坂46出演ドラマ第2弾「猿に会う」の予告映像が初公開された。
乃木坂46出演ドラマ第2弾「猿に会う」は、教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人(賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜)が日光への旅行を通じて、殺人事件など様々なトラブルに見舞われながらも、それぞれの人生を見つめ直すロードムービー。先日、本作のTVCMが公開されると「3人が可愛いすぎる!」「早くドラマが見たい!」といった本編の配信を待ち望む声がSNS上で多くみられ話題となった。今回はそんな仲良し女子3人の周りで起こる様々な出来事をメインに構成した予告編が初公開となった。
映像の冒頭、日光へ向かう山道で仲良し女子3人が乗る車に同乗してきた謎の占い師アキラ(堀未央奈)が、「物事を曖昧に捉えすぎ」「ビジョンがはっきりしていない」「恋愛は無理」など散々な占い結果を3人に突き付ける場面からスタート。そして3人の特徴をとらえたキャラクター紹介が流れたあと、出会いを求め日光へ向けて出発するも、そこで待ち受けていたのは「迷子」「詐欺」さらには「殺人事件」といったトラブルの数々。不安な表情を浮かべる3人の様子がありつつも、ワイワイしながら日光へと向かう車内の様子や浴衣姿でカラオケを歌ってはしゃぐ光景など、女子大生ライフを満喫する楽しげなシーンが盛りだくさん。まるでプライベートでの1コマを映しているかのような彼女たちのリラックスした表情やお茶目で可愛いシーンに注目だ。主題歌は乃木坂46ドラマ第1弾「サムのこと」同様、4期生たちが歌う「I see・・・」を起用している。