広告・取材掲載

SKY-HI、DEMO音源が話題となった至極のバラード「そこにいた」配信開始

アーティスト

SKY-HIがYouTubeにDEMO音源を公開し話題となった楽曲「そこにいた」の配信がスタートした。この楽曲は様々な形の別れにおいたSKY-HIの心情を映し出した、シンプルながらも力強いリリックが心に響く至極のバラードとなっている。

同時に、この楽曲の世界観を凝縮したエモーショナルなリリックビデオも公開された。

更に、このリリースに併せて、SKY-HI Official Website上では「#オンライン繁華街」と題した新たな試みがスタートする。これは、SKY-HIの楽曲でプレイヤーやリスナーの垣根を越えてここから歌い、踊り、共に音を奏で、そしてそれを皆で楽しむ、というもの。

SKY-HIは「ひとりカラオケとかが流行っているこの時代に、STAYHOMEしているみんなの為にやっちゃいます。」と前日のInstagram生配信にてコメントし、「そこにいた」のトラックのフリー ダウンロードを開始した。

そして、この「そこにいた」も収録される、6月17日に発売するSKY-HI初のベストアルバム「SKY-HI’s THE BEST」のDISC1:<POPS BEST>の収録楽曲が公開された。

POPS BESTには、ファンの人気投票で1位となった「カミツレベルベット」とティザー映像として公開された「アイリスライト」の両曲を新たなアレンジで且つVocalレコーディングを新たに行った「カミツレベルベット 2020」「アイリスライト 2020」、Vocalレコーディングを新たに行った「Blanket <Re-rec & Remastered>」「キミサキ <Re-rec & Remastered>」「Seaside Bound <Re-rec & Remastered>」「Over the Moon <Re-rec & Remastered>」「クロノグラフ <Re-rec & Remastered>」等、ファンの間でも人気に高い歌唱楽曲がされている。

このベストアルバムのCDにはPOPS BEST、RAP曲を収録するRAP BEST、コラボレーション楽曲を収録するCOLLABORATION BESTの3枚組となっており、他にも新曲が収録されており、全曲リマスタリングを行う充実の内容となっている。

ライブ盤のDVD/Blu-rayには2019年12月11日に東京・豊洲PITで行われた「SKY-HI Round A Ground 2019 〜Count Down SKY-HI〜」の模様を収録。

このライブはファンからリクエストを募った楽曲の上位20曲をCount Down形式で、自身のバンドSUPER FLYERSとともに披露した、これまでの集大成とも云えるLIVEでBEST ALBUMに相応しい内容となっている。

そして、mu-moショップ/AAA Party/AAA mobile限定の「お名前入り受注生産限定盤」は、期間中(2020年2月28日 15:00〜2020年4月26日 23:00)の予約でお名前を入れたBOX仕様となっており、これまでに発表されたミュージック・ビデオと特典映像、副音声にSKY-HI本人によるMV解説を収録したDVD/Blu-ray、新たに録り下ろされた写真や、最新のLIVE写真等を収めた写真集(4c/100p, A4サイズ)、オリジナルグッズを同梱した豪華仕様となっているとのこと。

現在、ファンの中でも人気の高い「アイリスライト」をピアノメインにアレンジした新録楽曲「アイリスライト 2020」のティーザー映像も公開されている。

「そこにいた」― Message from SKY-HI

身近なところにあった別れをそのまま描写しました。

普通歌を作るときは、消化しきった感情を元にメッセージにする事が多いんですけど、

これは昨年身の回りであったことを消化をする為に作ったものかもしれません。

本当なら「こういった出来事を元に」と話したいのですが、今作は皆の感情にお任せします。

生き死には常に身近にあるものなのに幸せに向き合う事が難しいものでもあったりするけど、あまりそれと嫌な出会い方したくないですよね。僕もそうです。

またお会いしましょう。

関連タグ