AI
AI(アイ)が、4月14日(火)正午12:00(日本時間)にAIオフィシャルインスタグラムアカウントで、オンラインパフォーマンス『Together At Home』を開催することを発表した。日本人アーティストとしては初めての試みとなる。
『Together At Home』は、Global Citizenが、コロナウイルスの制圧と外出自粛の促進に向け、世界保健機関(World Health Organization)と連携をし、世界中のアーティストと共にソーシャルメディアプラットフォームで開催するオンラインパフォーマンスシリーズ。ソーシャル・ディスタンシングによって社会から隔離され、孤独に陥ってしまわないように、音楽を通して世界中の人と繋がることのできるキャンぺーンとして、このコンセプトに賛同したコールドプレイのクリス・マーティン、ジョン・レジェンド、コモンといったアーティストたちがインスタライブで音楽を届けている。
なおAIは、4月24日にTBS『王様のブランチ』テーマソングとなっている新曲「ギフト」の配信を控えており、9月からは約3年ぶりとなる大規模な20周年記念の全国ツアーを予定している。
広告・取材掲載