YOSHIKI、2019年度企業別CM好感度トップ10内に出演企業が2社ランクイン
4月16日にCM総合研究所が発表した、2019年度(2019年4月度~2020年3月度)の「企業別CM好感度ランキング」のトップ10内に、YOSHIKIが出演した日本マクドナルドとリクルートの2社がランクインした。
この調査は、上記年度内に5つの在京キー局でCMを放送した全2520社が対象。YOSHIKIが「“マックにムチャぶり!”キャンペーン」のCMに出演した日本マクドナルドは、CM好感度を前年度から倍増させ、自己最高位の6位となった。また、YOSHIKIがピアノで「スーモマーチ」を披露した「スーモ」を擁するリクルートも、高い好感度で8位を獲得した。
破天荒なイメージが強いYOSHIKIだが、出演するCMはどれも親しみやすい事に加え、“世界を股にかけ活躍している”という華やかな印象が、企業イメージのアップ、そして商品の売り上げに繋がっている。今月14日から放送されているアサヒ飲料「ワンダ極」も、早くも話題が沸騰している。