BTS オンラインストリーミング祭り「BANG BANG CON」が2日間にわたり約24時間で再生回数5059万件を記録、最大同時接続者数は224万人超え
BTSが4月18日・19日の12:00からYouTube公式チャンネル「BANGTANTV」で公開したオンラインストリーミング祭り「BTS ONLINE CONCERT WEEKEND」(以下、BANG BANG CON)は、2日間にわたり約24時間で再生回数5059万件を記録し、最大同時接続者数は224万人を超えた。
BANG BANG CONのタイトル通り、全世界のARMYは自宅の部屋でBTSのライブを楽しんだ。BTSは今までのコンサートとファンミーティングのライブ模様を繋ぎ、1本のライブのように構成した。
初日の4月18日には「2015 BTS LIVE <花様年華 ON STAGE>」と「2016 BTS LIVE <花様年華 ON STAGE:EPILOGUE>」を初め、「BTS 2014 LIVE TRILOGY:EPISODE II THE RED BULLET」コンサートと2016年開催のファンミーティング「BTS 3RD MUSTER [ARMY.ZIP+]」などを4部構成にした。
2015年と2016年のコンサートでは「House Of Cards」「Danger」「DOPE」「BOY IN LUV」「FIRE」「I NEED U」などBTSの歌唱力とキレのあるダンスが目立った。
続いて2014年に開催されたコンサートは「No More Dream」「Attack on Bangtan」「Paldo Gangsan」などBTSの魅力が輝くステージでファンの心をつかんだ。ほかにもメンバーの多彩な魅力が垣間見るファンミーティングの模様まで見どころ満載だった。
2日目の4月19日には「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN SEOUL」「2017 TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR THE FINAL」「LOVE YOURSELF SEOUL」コンサートと2018年開催されたファンミーティング「BTS 4TH MUSTER [HAPPY EVER AFTER]」などが配信。一層成長したBTSの姿が見られた。
また、Big Hit EntertainmentはコミュニティープラットフォームWeverseで全世界の公式ペンライト(以下ARMY BOMB)を繋ぎ、ファンに新しい体験を提供。WeverseでBANG BANG CON視聴時にBluetoothモードでARMY BOMBを接続すると映像のオーディオ信号によりARMY BOMBの色が変わる技術を提供し、ファンがまるで同じ場所に集まって応援する気分が感じられるようにした。
2日間全世界162地域でおよそ50万本のARMY BOMBが連動され、YouTube 「BANGTANTV」はもちろんのこと、SNSとWeverseでもBTSを応援するリアルタイムコメントが途切れることなく続いた。ファンはリアルタイムで色が変わるARMY BOMBの連動システムと一緒にライブを観ながらSNSとWeverseに「#방방곡곡방방콘」「#BangBangCon」のハッシュタグとともにライブを楽しんでいる姿を共有した。
該当ハッシュタグはWeverseとTwitterで2日間およそ646万件掲載された。ファンはこれによってもっとリアルに同じ会場にいるような気持ちを味わいながらBANG BANG CONを楽しく観覧することができた。
関連リンク
関連リンクはありません