GLAY・TAKURO、サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥(さんとり)ノム」に初の楽曲提供 ギターにHISASHIも参加
GLAYのTAKUROが、サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥(さんとり)ノム」へ楽曲を提供した。演奏には、HISASHIも参加する。
燦鳥ノムと「クラフトボス」はこれまでも2回楽曲コラボをしており、「WORK&PEACE」をテーマに現代に働く人の様々なワークスタイルに寄り添う「クラフトボス」の世界観を、透明感ある伸びやかな歌声とともに表現してきた。
燦鳥ノムにとってコラボ第3弾となる今回のオリジナル楽曲では、TAKURO自身初となるバーチャルYouTuberへの楽曲提供が実現。演奏にはギターのHISASHIも参加し、GLAYの音楽をバーチャルYouTuberが歌うという、ロックとニューカルチャーのコラボレーションを象徴する楽曲となった。詳細については、5月上旬に発表予定だ。
また今回のコラボを記念した企画として、4月21日18:00に「燦鳥ノム」がGLAYのヒット曲「BELOVED」を歌唱する動画「GLAY『BELOVED』by 燦鳥ノム【歌ってみた】」を公開する。
燦鳥ノム コメント
今年もオリジナル楽曲をリリースできることになり、本当に嬉しいです!!
「Life is tasty!」「君にルムウム」に続き、今回もクラフトボスpresentsで素敵な曲が完成しました。
作詞作曲はなんとGLAYのTAKUROさん!素晴らしい音楽をこれまでたくさん生み出して、演奏されてきた方に曲を書いていただけて…すごく光栄でした。
優しくて少し切なくて、今までになかった最高に「レモい」この曲。はやく皆さんに聴いていただきたくて、うずうずしています。ぜひ配信をお楽しみに!燦鳥ノムでした。
広告・取材掲載