ロザリーナ、新曲「moon & sun」5/1にデジタルリリース
ロザリーナが、5月1日に新曲「moon & sun」をデジタルリリースする。
ロザリーナは今年1月29日に1stアルバム「INNER UNIVERSE」をリリース。これまで「からくりサーカス」や「歌舞伎町シャーロック」等、多くのTVアニメ主題歌を手掛けており、昨今では4人組ロックバンドTHE ORAL CIGARETTES「Don’t you think feat. ロザリーナ」へのフィーチャリング参加も話題に。誰にも似ていない独特の歌声が徐々に広がりをみせており、中でもアルバム収録曲の「何になりたくて」は「何になりたくて頑張っているのか」という共感フレーズが受験時期のティーンエイジャーを中心に多くの歌詞検索がされ、SNSで口コミが広がり続けている。
当初、3月末から初の東阪ワンマンライブを予定していたが、新型コロナウィルスの感染拡大状況を受け、今夏に開催延期を発表。待ちわびるファンにとっては待望の新曲発表となる。
新曲「moon & sun」はクラブ・ミュージックやJ-POP、サブカルチャーのシーンを自在に行き来する存在として国内外から注目を集めるTeddyLoidがプロデュースを担当。2019年にTVアニメ「からくりサーカス」オープニングテーマとなった「Over me」以来の強力タッグでの、切なさを帯びた彼女の歌声が活きた煌びやか楽曲となっている。
なお、新曲リリースにあたり、ロザリーナからは以下のようなメッセージが届いている。
ロザリーナ コメント
月と太陽が恋をするような、好きだけじゃどうにもならない事もあると思う。そんな歌。
teddyさんのアレンジで更に心地よく切なく進化した。この世界観にどうぞ引き込まれてください。
いろいろある今、新曲を届ける事がみんなの楽しみの1つになったら嬉しいです。
広告・取材掲載