宇川直宏(DOMMUNE)が東京の音楽を語りつくす、オンラインで実施の「岡村詩野音楽ライター講座」にゲスト登壇決定
Zoomを使用したオンライン講座として、5月23日より開催予定の「岡村詩野音楽ライター講座 2020年5月期」。「なぜ東京は音楽の町になりえたのか」をテーマに実施する本講座の最終回に、宇川直宏(DOMMUNE)がゲスト出演することが決定した。
この講座では、音楽評論家として活躍する岡村詩野のもと、音楽への造詣を深めライティングを通じて「表現」の方法を学ぶ。
宇川直宏(DOMMUNE)は7月18日に開催される本講座の最終回にゲスト講師として出演。コロナ禍において注目が集まっているライヴ・ストリーミングだが、10年前の2010年に、世界的評価を誇る日本初のライヴ・ストリーミング・スタジオ「DOMMUNE」をDIYで立ち上げ、あらゆる文化的配信の雛形を作り、最近では東京・渋谷PARCO9階に「SUPER DOMMUNE」をオープンさせたことでも話題の宇川氏。今回は本講座のテーマである「なぜ東京は音楽の町になりえたのか」について、岡村詩野を聞き手に公開インタヴューを行う予定だ。
宇川氏の出演回を含む全講座がオンラインでの講座となるので、地方からも気軽に参加することができる。