AI
20周年イヤーに突入したAIが発信した「#ハピネスバトン」に投稿された映像で、「ハピネス」の新たなMVを制作することが決定した。
新型コロナウイルスによる外出自粛要請に伴い、行動が制限されたり、仕事に影響を及ぼしたり、不安を抱えながら過ごしている人が多い中、そんなストレスフルな毎日を少しでもポジティブなものへと変えるべく、AIがインスタグラムにて“あなたのハピネスをシェアしてください”と、ハッシュタグ「#ハピネスバトン」を付けて投稿。そこから広がりを見せる「#ハピネスバトン」の反響を受け、投稿を集め2011年にリリースされた「ハピネス」の新MVを作る取り組みがスタートした。
ファッションやコスメ情報を中心に女性のライフスタイルを発信するメディア・MINEにて、オンラインビデオツールで行ったAIのインタビュー動画で、AIが「#ハピネスバトン」の取り組みや新MVの制作について、ステイホーム中語っている。
広告・取材掲載