秦 基博、ツアー全公演開催延期を受けツアーメンバーとリモートリレーで制作した映像を公開
今年3月から5月にかけ、4年ぶりのリリースとなったオリジナルアルバム「コペルニクス」をひっさげての全国ツアー「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2020 ―コペルニクス―」を予定していた秦 基博が、コロナウイルスの影響によりツアー全公演の開催延期を発表していた。
全公演の開催延期を受け、予定していたツアー千秋楽、神奈川・横浜アリーナ公演の開演時間となる5月21日19:00に、ツアーメンバーとリモートリレー形式で制作した映像「LOVE LETTER(コペルニクス AT HOME)」をYouTubeの秦 基博チャンネルに公開した。
秦の弾き語り演奏パートから収録をはじめ、リレー形式でツアーメンバー各々が演奏を重ねていった、リモートならではの手法で完成した映像となっている。
外出自粛の規制により自宅で過ごすことが多くなっている人、そして秦 基博 4年ぶりの開催となるリリースツアーを楽しみに待ってくれている人に対して、何か届けられないかという秦の想いから生まれた「LOVE LETTER(コペルニクス AT HOME)」になる。
秦 基博コメント
皆さん元気に過ごされてますでしょうか。
秦 基博です。
僕の方は元気にやっております。
最新アルバムのリリースツアー、コペルニクスツアーがなかなか始まらない中、
皆さんに何か届けられないかなと思い、
アルバム「コペルニクス」の中に収録されている「LOVE LETTER」という曲を
バンドメンバーとつないで一つの形にできたらと考えました。
まずは、僕が弾き語りをして、それにリレー形式でバンドメンバーがどんどん音を重ねていき制作していった、その最終形を皆さんにお届けできればと思います。
コロナが、無事に終息した時には、みなさんライブでお会いしましょう。
広告・取材掲載