杏子、BARBEE BOYS再始動を経て2020年プロジェクトスタート 6/17に配信限定シングルリリース
2019年に大型フェスへの出演や29年ぶりの新作「PlanBee」をリリースし、今年1月には東京・国立代々木競技場第一体育館と東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのワンマン・ライブで、約1万5000人の観客を魅了したBARBEE BOYSのメンバーである杏子が、満を持して2020年ソロ・プロジェクトをスタートさせた。
クールな黒い衣裳と妖艶な赤いストールのコントラストが目を引く新ビジュアルと共に、プロジェクト第1弾として、6月17日に配信限定シングルをリリースすることが発表された。杏子がソロとして新曲を発表するのは2016年の両A面シングル「イカサマ美男子feat.リンダ/Magenta Butterfly」以来、約4年ぶりとなる。新曲に関する詳細は、随時公式サイトやSNSにて公開される予定だ。
プロジェクトの始動を発表した5月22日は、ビルボードライブ東京でのワンマンライブ「Billboard Live “KYOKO LIVE 2020〜新月の前夜に〜”」を予定していたが、全国的な新型コロナウイルスの感染症拡大を受けて止むを得ず開催中止となった。ライブの開催は叶わなかったが、杏子の歌声を心待ちにしているファンにはたまらなく嬉しい発表となった。BARBEE BOYSの再始動を経て、さらにパワーアップした杏子が2020年にどんな新境地を開くのか大注目だ。