杉山清貴、林哲司とオメガサウンドの真髄を解き明かすリモート特番を5/31配信
ソロアルバム「Rainbow Planet」をリリースし29年ぶりにオリコンTOP10入りを果たした杉山清貴。前月の4月15日には杉山清貴&オメガトライブのシングル全7作がリミックスされ、7インチレコードボックスとして発売された。そのレコードボックスの仕掛け人であり、全シングルの作曲を務めた作曲家・林哲司と、杉山清貴がコロナ禍の今、リモートで語り合う番組が5月31日に配信されることが発表された。
リモート番組は「杉山清貴&オメガトライブ『7inch Singles Box』発売記念林哲司・杉山清貴と聴く!今回新たにRe-Mixされたサウンドの全貌」と題され、進行役に「杉山清貴&オメガトライブ 35年目の真実」の編著者・田渕浩久氏を迎え、5月24日に収録された。当時のオメガサウンドとリミックスされた音源の真相を追究し、さらには2人のSTAY HOMEの過ごし方、これからの音楽の未来まで独自の目線で語る。
放送は、レコード会社VAPの公式LINEアカウントからのLINE LIVE、VAPのオフィシャルYouTubeチャンネルからのYouTube同時配信として配信される。アーカイブは残されないとのこと。
広告・取材掲載