中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2020のテーマは“FUTURE CHILDREN”、リアル+オンラインのハイブリッド開催に
太陽光発電のエネルギーを活用したロックフェス「中津川 THE SOLAR BUDOKAN」が、9月26日・27日、コロナ禍での安全を第一に考えて来場者のフィジカルディスタンスを意識した動員設定にて開催決定。また、オンラインでも参加が可能となるリアルとオンラインのハイブリッドフェスとなる。
エネルギー問題に対して新しい方法論を提示して来たTHE SOLAR BUDOKANプロジェクトが新しい形でのフェスに挑戦する。今後の発表に注目だ。
中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2020 開催にあたって
これまで我々は「太陽光でロックする!」をキーワードに、クリーンでピースなロックフェスを目指して来ました。
再生可能エネルギーだけでのフェス運営、フードコートの全てのメニューの線量表示など、
「安心できる理想のコミュニティ」として フェスを開催し続けて来たのです。
2020年初夏、世界はウィルス感染に細心の注意を払った生活を余儀なくされています。
我々はそんな中でも音楽の力を信じて、フェスを開催する事を決意しました。
来場者の動員数に関しては今後の感染の推移によって安全な人数に限定、オンラインでも参加が可能となる
「リアル」+「オンライン」のハイブリッド型フェスとして、今年の中津川 THE SOLAR BUDOKANを開催致します。
中津川の会場で、そしてオンラインで体感できる、新しいライブエンターテイメントを
ぜひ体感して下さい。THE SOLAR BUDOKANプロジェクト一同
広告・取材掲載