メリー、9月の全国ツアーファイナルは日比谷野音で開催決定 全国ツアー振替公演も8月より開始
健一(Gt)の脱退に伴い現体制での最後の全国ツアーとなるメリー「5 Sheep Last Tour」。本来であれば3月21日東京・赤羽ReNY alphaからスタートし、5月16日東京・なかのZEROホールでファイナルを迎える予定だったが、今般の新型コロナウイルス感染症の影響等を鑑みて延期、再延期されていたが、2020年8月〜9月にかけて再振替公演日程が決定し、なおかつ、ツアーファイナルとして新たに9月19日東京・日比谷野外代音楽堂公演が追加されることが決定した。
北海道から九州まで全国17箇所をめぐる「5 Sheep Last Tour」は、8月1日神奈川・新横浜NEW SIDE BEACH!!で開催されるファンクラブ(CORE)会員限定を皮切りに、8月8日なかのZEROホールから15公演、そして9月19日にメリーにとって重大な局面で幾度もステージに立ってきた思い入れのある日比谷野外大音楽堂に凱旋する。
まさに、「奇跡的に押さえることができた会場」。コロナ禍の中で届けられたこの機会をメリーの5人がどう魅せるのか。
「健一ラストに相応しい場所を用意する」と明言していた彼らが思いを込めるツアーファイナル日比谷野外大音楽堂は、メリー19年の歴史を語る上で外せない大切なライブとなるのは間違いないだろう。
運命が引き寄せた野音の舞台で、ステージの5人は言わずもがな、会場に集うすべての人にとって生涯記憶に焼きつく一夜になる事を、今から期待しよう。
広告・取材掲載