m-flo、新曲「RUN AWAYS」のlovesアーティストはchelmico
今年の3月に“loves”(ラブズ)プロジェクトを再始動したm-floが、その第2弾アーティストとしてchelmicoを発表した。新曲は「RUN AWAYS / m-flo loves chelmico」で、6月12日にデジタルシングルとしてリリースされる。
今回の“loves”の相手としてchelmicoと共演するに至った経緯について、m-floのVERBALは「昨年、イベントやフェスで共演する機会が何度かあり、色々とコミュニケーションさせていただいていました。ライブも実際に見させていただいて『曲もライブもめっちゃいいよね!』と常々☆Takuと話していたのですが、今回の“loves”第2弾という機会で実際にお声がけさせていただき、嬉しいことに快諾していただきました。曲制作の途中から新型コロナウィルスの影響でリモート制作になってしまったのですが、僕たちは以前から海外アーティストとも遠隔での楽曲制作に慣れていましたし、chelmicoさんも柔軟に対応いただき、フレッシュな勢いにインスパイアされながら、楽しく楽曲制作することができました!」と語った。
一方、chelmicoのRachelは、今回の共演に関して「ずっと、いつかm-floさんと曲をやれたらいいのになぁ‥と思っていました。ライブを⾒てくれたり、共演する機会も何度かあったので絶対叶う!と思いつつこのタイミングでお誘いいただいて⼤変光栄でした。いろんな⼈に⾔いふらしたいのを抑えるのに必死でした!」と喜びを語った。
今回の曲は、高速のドラムンベース調のトラックに、m-floのLISA、VERBAL、chelmicoのRachel、Mamikoの4人がラップのマイクリレーを披露しているHipHopチューン。楽曲に関してm-floの☆Takuは「lovesシリーズの醍醐味でもある、化学反応満載の曲に仕上がっていると思います。⾔葉のアスレチックとブレークビーツを⼀緒に楽しんで、みんなで合唱できたら嬉しいです!ライブができるようになったらタオルを回して盛り上がって欲しい楽曲ですね。」と意気込みを語った。
また、chelmicoのMamikoは「chelmico 2⼈では、出ないようなアイデアがポンポンとでて、すごく刺激的でした。私⾃⾝、マイクリレー的なラップの曲を作るのが夢だったので嬉しいです。陽気な騒げる曲にしたいと話しつつ、ラップはバチッと決めているので早く聴いてほしいです」と語った。m-floのLISAは「chelmicoさんは、可愛くて、ポジティブエナジーがキラキラ出てる。一緒にライブできる日を楽しみにしてます!」と期待を寄せた。
今作のジャケットアートワークは、m-floとchelmicoの5人が宇宙戦士に扮したイラストとなっており、m-floのYouTubeチャンネルで展開中(不定期生配信中)のレトロアニメ「モータルポータルラジオ」のキャラと、大人気漫画「とんかつDJアゲ太郎」作者である小山ゆうじろう氏の書き下ろしによるchelmicoキャラのコラボが実現。
気になる楽曲は、本日よりm-floの公式twitterで一足先にサビを聞くことができる。そして、この楽曲「RUN AWAYS」は6月4日のJ-WAVE(81.3FM)「STEP ONE」にて初O.A.されることも決定。なお、本日よりiTunesではPre-order、SpotifyではPre-saveができる。